flife’s blog

FOOTBALLに関わる様々なことを書いていきます。

日本代表も熱いが、J2も熱い!J2第18節注目カードは?

日本代表も熱いが、J2も熱い!J2第18節注目カードは?

 
シリア戦、テストの意味合いもあったと思うがせめて勝利は見たかった…。終盤ドルトムントでも良い動きを見せていた香川も負傷離脱し若干不安が残る試合となった。
とまぁそんな感じで世間の注目は俄然代表戦ですが、それに勝るとも劣らない戦いがJ2の舞台で繰り広げられています
今回は第18節から注目カードを紹介致します。
 
【名古屋VS東京V】
現在3位の名古屋グランパス東京ヴェルディ得点数J2トップの名古屋と失点数J22位のヴェルディが相見える。
1年でのJ1返り咲きを狙う名古屋は前節金沢に競り負け3位。なんとか自動昇格圏内に入るためにもここは負けれられない。注目選手は杉本竜士ヴェルディ育ちの彼が成長した姿を見せられるかに注目したい。
 
【京都VS町田】
8節以降負けなしの京都。闘莉王、小屋松、ケヴィンオリスら攻撃陣がようやくフィットしだしたか。前節もケヴィンオリスの2得点などで熊本に快勝。私の注目選手は岩崎悠人。U-20W杯で残念ながらノックアウトステージ1回戦で敗退。自身も得点無しと大きなインパクトを残せず悔しい大会となってしまった。未来の日本のエースとなるべくまずは京都で大きな結果を残して欲しい。
 
【千葉VS福岡】
現在首位を走る福岡と未だ波に乗り切れない千葉との一戦。福岡も首位を走っているものの、駒野、山瀬、ジウシーニョなどベテランが多くスタミナに懸念がある。注目選手は福岡の石津と松田。開幕時スタメンを張っていた彼らが今はベンチを温めている。J1での経験もあるまだまだ若い選手なだけにベテランを押しのける活躍を見せてもらいたい。
 
以上です。
代表活動期間ということでJ1はお休みですがJ2は熱い戦いを繰り広げています。ぜひこちらにも注目ください!