flife’s blog

FOOTBALLに関わる様々なことを書いていきます。

今代表で見たい選手は?

今代表で見たい選手は?

 

 

先日のイラク戦残念でしたね。過酷なコンディションだったとはいえ、条件は相手も同じです。なんとか勝ち切って欲しかった…。

ですがこれで3位以内は確定。なんとか8月31日のホーム、オーストラリア戦で出場を決定して欲しいところです!

タイトルにありますが今回は今代表で見たい選手をピックアップしていきます。

8月31日に決めてしまえば、サウジ戦は色んなテストが出来そうですので新しい選手も是非見てみたいですね!

 

⭐︎乾貴士(エイバル)

シリアとのテストマッチではセクシーなドリブルで〝違い〟を生み出してくれました。

イラク戦では残念ながら出場機会はありませんでしたが、最後15分彼が出場していたら何か決定的な仕事をしてくれていたのでは…と思ってしまいます。

移籍話もちらついていますが、なんとか所属チームで活躍し代表でも見てみたいところです。

 

⭐︎武藤嘉紀マインツ

度重なる怪我に悩まされたストライカー。終盤徐々に出場時間を増やし得点もコンスタントに獲得した。仕掛けもできて体も張れる。サイドでも真ん中でもプレーすることができる。この使い勝手の良さも彼の売りではないだろうか。

 

⭐︎小林祐希SCヘーレンフェーン

オランダで地位を築きつつあるビッグマウスボランチ。どうしてもオランダから海外でのキャリアをスタートし、日本代表で確固たる地位についている本田圭佑と重ねてしまうような選手である。彼も今シーズンレギュラーを獲得。得点こそ少なかったもののチームへの貢献度は非常に大きなものがあった。遠藤航、井手口の若手が務めたポジションで1度見てみたい。

 

⭐︎鈴木大輔タラゴナ

今回、森重が代表から外れ召集されたのが昌子と三浦。海外組が多くタレントが多い攻撃陣と比べ、日本代表センターバックは中澤、闘莉王時代から絶対的選手不足が否めない印象。高さ、強さは十分代表でも武器となるのではないか。一度吉田麻也とコンビを組ませてみてみたい選手。

 

⭐︎南野拓実ザルツブルグ

10代から海外に渡り活躍しているこの選手。なんと2年連続二桁得点をマークしている。セレッソ時代は随所に〝若さ〟が見られていたが、海外で揉まれ逞しさが増した。『俺にパスをよこせ!』と言わんばかりのあの鋭い眼光はどこか頼もしさすら感じられるようになった。同じリオ世代の久保、遠藤航、井手口らも着々と代表に定着している。彼も貪欲に代表を狙っているだろう。

 

以上5名の選手をピックアップしてみました。

どの選手もレベルの高い海外リーグでコンスタントに活躍している選手です。

是非代表で見てみたいですね!

皆様はどの選手を見てみたいですか!???